YOKOHAMA
みなとみらい21エリア
11月半ばの小春日和の暖かな一日、写真の好きな仲間たちと横浜に出かけました。
下手の横好きを自他共に認める私、さてどんな写真が飛び出しますか・・・
帆船・日本丸 

 練習帆船として50余年活躍して今は日本丸メモリアルパークに
 保存、展示されています。
 普段は帆をしまっていますが、年に何回か総帆展帆(そうはんてんばん)
 といって29枚全ての帆をボランティアの人が手動で広げるそうです。
馬車道プログナード
馬車道プログナードからの景色
クイーンズスクエアー
   
(多彩なショップが並ぶ専門店ゾーン)
運河パーク
昔の臨港鉄道の一部約500mを利用した海を渡る遊歩道
背景はランドパークタワー
 地上70F、高さ300m弱の日本一の
 高さを誇る高層ビル
赤レンガパーク

 明治・大正の煉瓦造建築が人気の外観はそのままに、内部はホール・多目的スペース・レストラン
 などに変身してお目見え
 
インターネットより
 港・山下公園エリア 
大桟橋国際客船ターミナルからの港の景色
お天気がよかったので富士山がこんなにくっきりと 
大桟橋から望む
ベイブリッジ
3枚の写真を繋ぎパノラマ写真にしました
赤い靴はいてたおんなの子像
氷川丸・ロープにこんなにかもめが
2枚の写真を繋ぎパノラマ写真にしました
街にはそろそろ紅葉が・・
  横浜関帝廟
  三国志で有名な武将・関羽を神格化して奉ってある

  10数年前息子の本を借りて「三国志」を
  読んだことを
  思い出す

  
最後はやっぱりここね
釣り糸をたれている、
こんなのどかな風景も
歩いてみれば に戻る
2008・6・10
今春は雨の日が多く“雨女”を自認していた私、例年より数日早く入梅したという
ニュースに、一縷の望みを持ちながらも諦めていた天候、ところが当日は・・・  \(^o^)/
雨女返上で90分間の優雅な船上ディナーを楽しみました。
ディナークルーズ
マリーンルージュ
 旅客定員 : 330名
 全長 : 52m
 幅 :9.8m
メニュー
 ・カルフラワーの冷たいスープ
 ・フィレ肉のローストビーフ
 ・グリーンサラダ
 ・デザート
 ・パンとコーヒー
本牧埠頭
横浜最大のコンテナーターミナル
赤い大きなクレーンはコンテナ積み下ろし専用で高さ100mもあります
横浜のシンボル・ベイブリッジ
平成元年に総工費800億円で完成
長さ860m
寅さんの町・柴又へ
横浜・山手西洋館めぐり1 へ