氷と光の撮影

友人のHPを見て強烈な印象を受け、いつかは撮ってみたいと思っていました

氷に浮かせたペンライト・・・・・フォトショップ エレメントでレタッチして ペンライトの色合いを編集


ペンライトに照らされた様々な形をした氷の冷たさや透明感を、美しく表現出来たら楽しいかなと挑戦しました

氷が溶けて行く時間と戦いながらの撮影で、同じ構図をISOやホワイトバランスを設定しながらの撮影は、
オート撮影にとっぷり浸かっていた私には、設定変更がうまく出来ず、ISOだけは変えてみたものの、
他は同じ設定となってしまいました

右から光を当てて撮影後 → 赤みとブルーに全体をレタッチしてみました
これは
フォトフィルターでも出来ますね

その他 ルミカライトと氷を撮影した面白い写真です

自動になっていますが最初は「開始ボタン」をクリック

旅フォト へ 戻る

目黒川の桜 へ 進む

停止ボタン ⇒

← 開始ボタン