ハダンゲル・フィヨルド・ハイキング (ノルウェー)
フィヨルドの周辺には、カラフルな色の住宅が並ぶ
ハダンゲル・フィヨルドは全長179kmでノルウェーで2番目に長いフィヨルドです。
このあたりは、ノルウェー屈指の果樹栽培地として知られ、5月には穏やかな斜面に色とりどりの果樹の美しい花が
咲き乱れる牧歌的な風景が続くそうですが、この時期は りんご、サクランボが赤く実っていました。

ノルウェーの名作曲家・
グリーグもこの地をしばしば訪れたそうで、数多くの名曲を生み出した小屋?が
宿泊したホテルの敷地内に残っていました。
ハダンゲル・フィヨルドの大パノラマと、フォルゲフィンナ氷河を眺めながら、りんごやサクランボの
果樹園を3時間近くハイキング。 空気は澄んでひんやりと とても気持ちよかった。  
(^^♪   \(^o^)/
ひんやりして気持ちよい 遠くに見える氷河の水???
海の香りが全然しない、どうして???
農家訪問
パン工房
パン工場を経営している地元の農家を訪問
自家製アップルパイとさくらんぽジュースをご馳走になる。
とっても
可愛いきれいなお嬢さんたちでした。
グリーグが最初に住んだ家(向かって左)
中央は宿泊したホテル”ウーレンスヴァンの敷地内に残っているグリークが作曲した小屋
部屋は4畳半位の広さで中にはピアノが一台あっただけ、よくこんな狭い所で・・・
郵便ポスト・・・7〜8件の家のポストがこのように一ヶ所に
         集められていました
オスロへバスの旅 へ
 ます